授業風景:5年生は算数の倍数・約数の学習。応用題は難しくなってきています。大きな掲示物を使って実感を伴うよう工夫しています。6年生(理科)が覗いているのは火山灰。火山によって様子が違います。観察からどう追究していくのでしょうか?
給食で「栗ご飯」が出ました。この時期でしか食べられない秋の味覚をよく味わいました。1・2年生はたくさん食べ、さらにおかわりもしていました。
授業風景:5年生は算数の倍数・約数の学習。応用題は難しくなってきています。大きな掲示物を使って実感を伴うよう工夫しています。6年生(理科)が覗いているのは火山灰。火山によって様子が違います。観察からどう追究していくのでしょうか?
給食で「栗ご飯」が出ました。この時期でしか食べられない秋の味覚をよく味わいました。1・2年生はたくさん食べ、さらにおかわりもしていました。