学校ブログ

2学期終業式

12月23日(金) 2学期終業式

校長先生のお話を聞いた後、みんなで校歌を歌いました。

教頭先生からは、冬休み中に学校の運動場で遊ぶ時の注意や、児童館などの公共施設を利用するときのマナーについてのお話がありました。

最後に図書委員会から、2学期に学校の図書室で本をたくさん借りて読んだ子の紹介と表彰がありました。

2学期最後の学級での活動。担任の先生が児童一人一人と話をしながら通知表を渡す間は、作文を書いたり、冬休みの課題に取りかかったりし、その後は、お楽しみ会などで楽しい時間を過ごしていました。

かわいらしいランタンが飾られた教室も。クリスマスのひと時に役立ちそうです。

寒さが厳しい年末年始になる予報ですが、お子様を中心に心温かな日々をお過ごしください。