学校ブログ

なかよし遠足(1~3年生)

5月26日(金)愛知県芸術劇場コンサートホールにて、低学年向けの舞台鑑賞教室「コンサート たいようオルガン」が開催され、舟入小学校の1~3年生全員が参加しました。この事業は愛知県芸術劇場が主催し、応募校の参加費は無償となっています。

「なかよしえんそく」と称して、異学年での交流もはかることにしました。

バスに乗って出かけた一行は車窓からの風景や栄の街並みを楽しみ、コンサートホールでは、世界的に見ても最大級といわれるパイプオルガンの演奏や、オペラ歌手の歌唱に聴き入りました。

舞台上も、上段のパイプオルガンもよく見える特等席。子ども達はリラックスし、終始笑顔でコンサートを楽しんでいました。学校とは違うコンサートホールでのひと時を、いつか思い出すことがあるでしょう。

この事業を計画し、招待いただいた主催者の皆様に感謝します。