3年生は、社会科「安全なくらしを守る人びとの仕事」の学習で、地域の安全を守るための仕事や取組について調べました。そして、調べて分かったことや考えたことをレポートにまとめています。
12月12日(火)書写の時間では、横書きの書き方の学習を生かして、レポートの清書に取り組みました。
習った二通りの書き方をそれぞれ試し、友達にアドバイスをもらいながら、どちらの書き方で書くかを自分で決めて、あらかじめ考えてあった文章を丁寧に書きました。
3年生は、社会科「安全なくらしを守る人びとの仕事」の学習で、地域の安全を守るための仕事や取組について調べました。そして、調べて分かったことや考えたことをレポートにまとめています。
12月12日(火)書写の時間では、横書きの書き方の学習を生かして、レポートの清書に取り組みました。
習った二通りの書き方をそれぞれ試し、友達にアドバイスをもらいながら、どちらの書き方で書くかを自分で決めて、あらかじめ考えてあった文章を丁寧に書きました。