令和3年度から舟入小学校に滞在しているロボットの「ペッパーくん」
子どもたちがロボットを身近に感じるだけではなく、ロボット・プログラミング教材として活躍しています。
2年生は、動きを中心にプログラミング体験。3年生は、2年生の時から練習中のタイピングを生かして、音声プログラミングに挑戦。
6年生は、ペッパーくんに、校内のある場所から体育館までを案内してもらうというプログラミング課題に取り組んでいました。
令和3年度から舟入小学校に滞在しているロボットの「ペッパーくん」
子どもたちがロボットを身近に感じるだけではなく、ロボット・プログラミング教材として活躍しています。
2年生は、動きを中心にプログラミング体験。3年生は、2年生の時から練習中のタイピングを生かして、音声プログラミングに挑戦。
6年生は、ペッパーくんに、校内のある場所から体育館までを案内してもらうというプログラミング課題に取り組んでいました。